リュウリュウの、いつかスーパーカブで日本一周したい。

日本一周をしたい阿保な大学生のリュウリュウがスーパーカブを新車で買ってしまい旅資金がほぼなくなり、旅に出たのはイイけれど多分日本一周はできないだろうという感じのブログです。

雨の日は友達の家にお泊まりしたい。【四国編#3】

どうも、一人でいるときはガソリン代込みで1日500円生活している私、リュウリュウです。

 

鹿島という島にキャンプをして次の日。

 

 

なんと昼から雨の予報。

 

 

え。雨。。。

 

 

雨の日にバイクで走りたくない。。。。

 

 

次の目的地は松山か。

 

 

松山。。。

 

 

愛媛大あるやん。

 

 

私が高校生の頃通っていた高校では、愛媛大学になぜか偏差値的にちょうどいいのかたくさんの卒業生が通っています。

 

 

早速連絡を取る。友達(ダイキ)に。

 

 

泊めさしてくれると!いやー感謝!!!

 

 

雨降るまでにぱっぱと行きましょう。

 

 

ダイキと再会を果たし、とりあえずすることがないので道後温泉に行ってみることに。

 

 

彼は興味がないみたいです。ということで一人で行きます。

ま、近く住んでたらそうなるか。

 

f:id:tjmt2222:20180416220504j:plain

雨の日の道後温泉もなかなか風情ある

f:id:tjmt2222:20180416220533j:plain

商店街

なんか人が多すぎて落ち着きませんでしたが、シャワーすらたまにしか浴びてなかった一週間だったので綺麗さっぱりしました。

 

気持ちよかったー。。。

 

 

帰りに雨がグングン強くなってあったまったからだが完全に冷えたのは誤算だったけども。

 

 

家に帰るとダイキがピザをおごってくれるとのこと。。。!!!

 

 

感謝!!!!!!!!!!!!!

 

 

貢物としてお返しに道後ビールを買って行きました。(俺が飲みたいだけ)

f:id:tjmt2222:20180416220551j:plain

どっひゃーー!!!

f:id:tjmt2222:20180416220620j:plain

うまかったです

この日はあとはなんとなくPS4したり高校のころの話をしたりして1日が終わりました。

 

昔の友達に会うのもたまにはいいものです。

 

 

とにかく雨の日にキャンプしなくてすんで良かった〜〜〜〜

 

 

明日も松山の記事です。

 

ほなね。