リュウリュウの、いつかスーパーカブで日本一周したい。

日本一周をしたい阿保な大学生のリュウリュウがスーパーカブを新車で買ってしまい旅資金がほぼなくなり、旅に出たのはイイけれど多分日本一周はできないだろうという感じのブログです。

スーパーカブでええ天気に走りたい。【四国編#2】

どうも!最近の主食はソイジョイの私、リュウリュウです。

 

 

キャンプをしていると朝日とともに目が覚めます。

 

 

眩しくて起きる感じです。でもなぜか大学の一人暮らしより寝起きがいい。

 

なんでやろ。これが自然の力なのか。

 

今日はめちゃめちゃいい天気でした。

 

f:id:tjmt2222:20180416085948j:plain

きもちええ!

そういえば、日本一周564日目とかクレイジーな看板を掲げている旅人がいると言っていましたがその方は割と年の近いお兄さんでした。

 

さすが玄人で自炊の道具はこれを使ったらいいとか必殺野宿術、色々教えてくれました。

 

 

ありがとうございます〜YOUさん!

f:id:tjmt2222:20180416085803j:plain

明るいサバイバルの達人みたいな人でした

f:id:tjmt2222:20180416085741j:plain

無理やり詰め込んでます

f:id:tjmt2222:20180416085758j:plain

なんやこの塊魂みたいな荷物は

出会いが多い分だけ別れも沢山。さっそくYOUさんは朝に出発されました。

 

私はカブを綺麗に拭いて少し雑巾を乾かしてから出ようと思います。

f:id:tjmt2222:20180416085837j:plain

渋い音鳴らしてます

f:id:tjmt2222:20180416085857j:plain

さよーならー

f:id:tjmt2222:20180416085932j:plain

近所のおっちゃんと二人のんびりします

さて、今日の目的地はここです。

 

 

 どうやら島に無料のキャンプ場があるらしいです。

 

 

船で渡って行くようです。

 

 

しかも往復運賃210円。

 

 

立地も次の大きな目的地の道後までちょうど半分の位置にあるし。

 

 

それじゃ出発!

 

 

f:id:tjmt2222:20180416090021j:plain

綺麗ーー!

f:id:tjmt2222:20180416090046j:plain

ちっちゃい駅かわいい

時間にかなり余裕があったので、標識につられて、

 

 

歌仙の滝というところに行ってみました。

 

 

行ってみると結構ちゃんとした滝なのに平日の昼間だからなのか人が一人もいません。


f:id:tjmt2222:20180416095654j:plain

f:id:tjmt2222:20180416090131j:plain

日本や〜

f:id:tjmt2222:20180416090200j:plain

ご挨拶。

f:id:tjmt2222:20180416090216j:plain

静かで本当に誰もいませんでした


もともとこの旅、南米帰りで「日本のいいところを感じたいなー。」「日本らしいところに行きたいな〜」と思って始めたのですが、

 

 

この静けさ!滝のわびさび感!

 

 

旅してよかったなーと思いました。

 

お参り完了!

f:id:tjmt2222:20180416090107j:plain

日本の山キレー!!!


一通り見終わったら道の駅「ふわり」で休憩とみかん、プチトマトを購入。

 

今日の夜ご飯です。
 

 

f:id:tjmt2222:20180416090246j:plain

これがうまい

 

 

そうこうしてるうちにもう今日の目的地、鹿島のフェリーターミナルについてしまいました。

 

意外と今日の走行距離は40kmくらいです。

 

 

一般車両は駐車料金が一晩500円くらいとのことだったので聞いてみると

 

 

ありがたいことに原付の駐車料金は無料とのこと!

 

 

 

こんもりしてかわいいええ感じの島です。

 

 

f:id:tjmt2222:20180416090305j:plain

なんとかわゆい

 

でも行くには早すぎです。まだ昼の3時くらいです。

 

 

ターミナルのおばちゃんにどこかオススメの場所はないかと聞いたところ高縄山というところがあるというので行ってきました。

 

登るのにはカブで1時間くらいかかりました。

f:id:tjmt2222:20180416090340j:plain

トーチャーク

f:id:tjmt2222:20180416100649j:plain

雄大。四国いい。

f:id:tjmt2222:20180416100702j:plain

冬は広島まで見えるらしい

いい暇つぶしになったので鹿島のターミナルに戻ります。

f:id:tjmt2222:20180416090416j:plain

お、鹿が乗ってる

f:id:tjmt2222:20180416090406j:plain

カブくんはフェリーに乗れないのでリヤカー(無料)を借りてキャンプ道具を詰めます

f:id:tjmt2222:20180416090432j:plain

トーチャーク

f:id:tjmt2222:20180416090437j:plain

屋根がある!今日はここに決めました。

この日はこの後、水シャワーを叫びながら浴びたり、キャンプしにきた釣り人の人にカレー食べさしてもらったり、ホーキング博士の本を読み終わったりして終わりました。

 

 

明日はついに道後温泉がある松山市に突入します。

 

 

それでは!