リュウリュウの、いつかスーパーカブで日本一周したい。

日本一周をしたい阿保な大学生のリュウリュウがスーパーカブを新車で買ってしまい旅資金がほぼなくなり、旅に出たのはイイけれど多分日本一周はできないだろうという感じのブログです。

四国の西端まで行ってみたい。佐田岬。【四国編#4】

どうも無料キャンプ場の味をしめた私、リュウリュウです。(広い、綺麗、浮いた分飯代に回せる)

 

f:id:tjmt2222:20180416221005j:plain

松山城

f:id:tjmt2222:20180416220819j:plain

よくわからんけどお姉さんが写真撮ってくれた

f:id:tjmt2222:20180419191344j:plain

ええ写真!!高校の友達!

f:id:tjmt2222:20180419191746j:plain

ごちそうさまでしたーーー!!!

 

ほんなこんなで松山を満喫した私。

 

次は四国最西端に行ってみたいと思います。。。

 

 

特に全部制覇したいとかそういうわけではなかったのですが、この佐田岬

 

 

 

 

異様に細長い!!!!!!



 

 

 

冒険心くすぐられるー

 

 

行きましょう!

 

 

カブくん調子よくグイグイ行きます。

 

なんとこの時点でリッター67km!

 

 

優秀!!!この前のYOUさんはリッター19kmとか言ってたっけ。恐ろしや〜。

 

 

 YOUさんと出会った記事はこちら。

ryu-japan.hatenablog.jp

 

 

あの荷物が塊魂の人です。はい。

 

 

 松山をでて20分くらいですか、感覚ではそんくらいの時にあの日本一海に近い駅。

 

 

灘駅につきます。

 

 

 

 

ちらっと寄って行きました。

f:id:tjmt2222:20180419192310j:plain

f:id:tjmt2222:20180419192409j:plain

f:id:tjmt2222:20180419192447j:plain

f:id:tjmt2222:20180419192438j:plain

 

 

 

 かわいい駅でした。

 

 

それでは行きましょう。

 

f:id:tjmt2222:20180419192716j:plain

みかん休憩。冷凍みかん入れてくれました。

みかん休憩を入れて1時間くらいですかね。

 

 

 

 

まあ、いろいろあって、佐田岬到着!!!

 

f:id:tjmt2222:20180419192853j:plain

でっけえ灯台です。

f:id:tjmt2222:20180419192907j:plain

おおー。興味ないと言ったものの来てみたらやってやった感。

f:id:tjmt2222:20180419192932j:plain

お、奥に何か。。。

f:id:tjmt2222:20180419193016j:plain

まさかの九州!!!!!

f:id:tjmt2222:20180419193104j:plain

一人で何してんねん

と、灯台から歩いて5分くらいのところに洞窟があります。。。

 

行ってみました。

 

f:id:tjmt2222:20180419193042j:plain

なんだ??


この看板を読んでみると。

 

 

昔、この佐田岬は、大戦時に瀬戸内海を見張る基地の一つだったようです。

 

 

片方がこの佐田岬でもう一個が対岸の大分の方。

 

 

f:id:tjmt2222:20180419193040j:plain

リアル大砲。。。。

f:id:tjmt2222:20180419193059j:plain

リアル基地に使われてた洞窟。。

 

戦争って、本当にあったんやな。。。と

 

 

生々しい実物で再確認させられました。。。こわっ。

 

 

 

 

 

夜は無料キャンプ場へ。

 

 

きたかぜさんというかっこいい名前のバイカーのおっちゃんと遭遇。

 

 

日本酒と文旦ごちそうさまでした!またどこかで。

 

f:id:tjmt2222:20180419193128j:plain

きたかぜさんのBMWかっこよすぎ、カブちっちゃすぎ

f:id:tjmt2222:20180419193143j:plain

さよー

f:id:tjmt2222:20180419193205j:plain

ならー

 

次回は高知に突入するぜい

 

 

 

 

さよー

 

ならー