リュウリュウの、いつかスーパーカブで日本一周したい。

日本一周をしたい阿保な大学生のリュウリュウがスーパーカブを新車で買ってしまい旅資金がほぼなくなり、旅に出たのはイイけれど多分日本一周はできないだろうという感じのブログです。

四万十川でザブーンしたい。【四国編#5】

どうも、ソイジョイが主食とか言いながらソイジョイ食べると気持ち悪くなる私、リュウリュウです。

 

f:id:tjmt2222:20180421183352j:plain

走り出しは曇天。。装備一式も雨ver.になっています。

 

ついに高知県に突入!

 

 

行ったことない県に来ました〜ワクワク。

 

 

 

そのまま海沿いをグワーっと出て今日の宿になる街はここ!

 

 

 

 

日本最後の清流らしい!

 

 

なんか響きがいい。

 

 

鮎がおいしかったりするらしい!(予算的に食べれない)

 

 

ここにもちゃっかり無料のキャンプ場がありました。感謝。

 

f:id:tjmt2222:20180421183431j:plain

とうちゃーく。

f:id:tjmt2222:20180421183956j:plain

曇天なのが残念ですがそれでも綺麗じゃな

そうこうしているうちに日が暮れ、イオンで買い出しをしに行きます。

 

 

フォッフォッフォ。キャンプ勢なんて考えることはみんな一緒です。

 

 

缶ビールを川で冷やしてみよう〜

f:id:tjmt2222:20180421184302j:plain

飲む準備は完了

f:id:tjmt2222:20180421184251j:plain

この使い方発明したった

f:id:tjmt2222:20180421184232j:plain

なんかあんまり冷えなかった

そして次の日。

 

ビビるぐらいの晴天。

 

バイク日和だ!

 

 

顔洗って、テントを干しているとチャリダーの人が。

 

 

かっこよい感じです。しかも日本一周旅人。さらには同年代?っぽい。

 

 

声かけてみよ。

 

 

「おはようございます!」

 

 

見事にビンゴで一つ年上の兄さんでした。

 

 

少し話していると盛り上がり、かなりの長話に。

 

 

またどこかで会いたいくらい打ち解けて話すことができました。

f:id:tjmt2222:20180421185759j:plain

たくさんお元気で!

f:id:tjmt2222:20180421185720j:plain

Gopro欲しいわー。一緒に写真とりました。

f:id:tjmt2222:20180421184939j:plain

さよーならーシリーズ

 

さて、一人になったし今日のメインの沈下橋でも見に行きますかー。

 

沈下橋というのは、川が増水した際に沈む珍しい橋のことみたいです。塀が両サイドともないのでスリル満点、らしい。

 

 

 

たくさんももしかしたらおるかもなーと思いながら行くと。

 

 

やっぱりいました。

 

 

一緒に写真撮りあいっこします。

f:id:tjmt2222:20180421190307j:plain

綺麗ー!!!!!!!

f:id:tjmt2222:20180421191402j:plain

うほー

f:id:tjmt2222:20180421190225j:plain

小学生みたいなかっこの私もテンション上がります

f:id:tjmt2222:20180421190236j:plain

いけてる





写真を一通り撮り終わった後は、ランチタイムです。

 

 

たくさんと一緒に食べることにしました。



私は、ソイジョイとよくわからんセンベイ。

 

 

たくさんは食パンに四万十川の水で作ったインスタントコーヒー。

 

 

飯のレベルも同じくらいで親近感が上がります。(コーヒーは負けた。こっちはキャンプ場で汲んだ水道水やし。)

 

 

 

ここまで来ました。

 

 

なんか暑いし。

 

 

 

小学生時代、数々の悪ノリで近所の子供達の遊びはだいたい決めていた私がアホな提案をします。

 

 

「泳ぎましょう!!!たくさん!」

 

 

「え?wまじで?w」(青文字→たくさん)

 

 

あまり気が乗らないようですが、一緒に入る人がいたほうが楽しいので

 

このやりとりを何回か繰り返します。

 

 

私がしつこく誘い続けていると

 

 

「じゃあ、顔洗おうかな〜w」

 

「顔だけ?」

 

「足も浸かろうかなー」

 

 

お、これは押したらいけるぞ・・・・

 

 

 

ここぞとばかりに自分から飛び込みます。

f:id:tjmt2222:20180421191710j:plain

ざぶーん

「ほれほれ〜、楽しいよ〜、気持ちいいよ〜」

 

誘いたいだけではなくほんまに気持ちよい。

 

 

 

なんたってこの日は夏日、25度は普通にありました。

 

 

「俺もとびこも」

 

f:id:tjmt2222:20180421191936j:plain

たくさん、ざぶーん後のガッツポーズ

f:id:tjmt2222:20180421192429j:plain

阿保なので頭洗ってます

f:id:tjmt2222:20180421192656j:plain

阿保すぎて四万十川で昼寝してます





いやー楽しかったー。。。

 

 

 

 

この後、

 

 

春一番に、正直冷たい四万十川に飛び込んだ最高の仲間として、

 

 

熱い握手をかわし、たくさんと私はつぎの目的地へと向かうのでした。
 

 

さよーならー

f:id:tjmt2222:20180421192954j:plain

ほなまた!


たくさんもブログしてるみたい!

tabichari.hatenablog.com