リュウリュウの、いつかスーパーカブで日本一周したい。

日本一周をしたい阿保な大学生のリュウリュウがスーパーカブを新車で買ってしまい旅資金がほぼなくなり、旅に出たのはイイけれど多分日本一周はできないだろうという感じのブログです。

高知に来たらカツオを食べてみたい。【四国編#6】

 

f:id:tjmt2222:20180421194720j:plain

まったくいみが、わからん!

 

どうも、野宿にこなれ感が出てきている私、リュウリュウです。

 

 

四万十からブーンと飛ばして、今日の目的地はこちら。


 

 

 

 

高知と聞いたら何を思い浮かべるでしょうか。

 

 

私はカツオが有名と聞いたことがあったので今回のミッションはカツオを食べることとします。

 

 

そういえば前回の記事にかいた日本一周チャリダーのタクさんも食べたって言ってました。行くしかない!

 

f:id:tjmt2222:20180421195305j:plain

あ、ついた

 

f:id:tjmt2222:20180421195403j:plain

はりまや橋をチラ見してカツオ食べに行きます

 

 

ひろめ市場という場所でカツオを食べるといいらしい。。。

 

と聞いたので食べに行きます。

 

 

 雰囲気はめちゃめちゃでかい居酒屋フードコートという感じ。

 

 

盛り上がってる若い会社帰りの現地の人たちもいれば、カツオを食べにきた観光客や外国人もたくさん。

 

 

初めて味わう、ええ雰囲気です。これが高知かー(空腹すぎて写真撮るの忘れた)

 

 

みんな美味しそうに麦酒を嗜んでいますが、ガマン。。。。。

 

 

この後もスーパーカブくんに乗って今日の寝床を探さねば。

 

 

カツオ定食はかなり高価でしたが、頼むとみたことないくらいの厚切り。

 

 

しかもやわらかくておいしい。。。

 

 

こちらでは塩で食べるのが主流みたいでトライしてみると、

 

 

おいしい。。。。

 

 

ミッションクリアです。

 

 

f:id:tjmt2222:20180421195716j:plain

中の写真ちゃっかりとるの忘れました

f:id:tjmt2222:20180421195912j:plain

確かこれで1300円くらい。お会計の時に目ん玉飛び出ました。

f:id:tjmt2222:20180421200212j:plain

塩カツオ。うますぎて目ん玉飛び出ました。

 

 

高知市に着いたのが夕方だったからか食べ終わると外はもう真っ暗です。

 

なんと。


ここにもちゃっかり無料キャンプ場がありました。

 

 

あの龍馬像のある桂浜の隣です。

 

 

迷いつつ、着いたのは夜9時くらいでしょうか。 

 

 

テント設営し、即寝ます。

 

 

次の日。またしても快晴。

f:id:tjmt2222:20180421200609j:plain

木陰に隠れるカブくん。

隣にテントを張っていた、

 

自転車お遍路をしているワイルドなおじいちゃんとおしゃべりします。

 

ひとり旅は知らない人といろんな話ができるのが良いです。

 

白飯いただきました。ありがとうございました。

 

この後はのんびりと桂浜に龍馬像を見に行きました。

f:id:tjmt2222:20180421201151j:plain

ええ景色ぜよ

f:id:tjmt2222:20180421201259j:plain

ぜよ

 

f:id:tjmt2222:20180421200947j:plain

またどこかで〜

そしてリュウリュウはこの時まだ、未だかつてない壮絶なキャンプをすることになろうとは知る由もないのであった。

 

続く。

 

 

 

 

 

 

たっすいがは、いかん!って結局なんやったんやろ。