リュウリュウの、いつかスーパーカブで日本一周したい。

日本一周をしたい阿保な大学生のリュウリュウがスーパーカブを新車で買ってしまい旅資金がほぼなくなり、旅に出たのはイイけれど多分日本一周はできないだろうという感じのブログです。

リアルディスカバリーチャンネルしたい。【四国編#7】

どうも、麦酒が大好きマヨネーズ大嫌い私、リュウリュウです。

 

今日の目的地はここになります。 

 

朝は高知市を出発します。

 

 

空はびっくりするくらいの快晴。

 

 

気持ちいい!!!!!

 

 

この気持ち良さを教えてくれたのはあの南米バイク旅でした。

tjmt2222.hatenablog.com

 

 

新しい行ったことないところに進んでいく感じが朝の清々しい空気と混ざってワック

ワクします。

 

f:id:tjmt2222:20180421200609j:plain

木陰に隠れるカブくんを叩き起こして出発

適当に二、三時間走ると、室戸岬に到着。

 

f:id:tjmt2222:20180427202609j:plain

なかなかかっこいい

f:id:tjmt2222:20180427202553j:plain

中岡慎太郎先生!岬ええ感じです!

f:id:tjmt2222:20180427203349j:plain

どっひゃー!

f:id:tjmt2222:20180427203315j:plain

こんな灯台もありました

最御崎寺というお遍路さんが通るお寺もあるので、寄ってみます。

f:id:tjmt2222:20180427204452j:plain




岬を攻め終わって大満足の私。

 

しかし、今日は問題があります。

 

 

 

無料キャンプ場がない。

 

 

あーどうしよ。

 

 

今までタダで泊まってきた私には1日1200円でキャンプするのはどうもアホらしく思えてしまう。

 

 

グーグルで調べてもここの周辺は普通のキャンプ場ならあるが、無料のものはないと。。。。

 

 

f:id:tjmt2222:20180427211509j:plain

んー。どうしよう。

f:id:tjmt2222:20180427211809j:plain

んー

f:id:tjmt2222:20180427211921j:plain

ん?

f:id:tjmt2222:20180427212048j:plain

お?

f:id:tjmt2222:20180427202650j:plain

えいっ

はい。


 

すいません。

 

 

こういうことはしていいかダメかでいえばダメですが、今日だけは森の仲間たちに許してもらおうと思います。

 

f:id:tjmt2222:20180427203554j:plain

なかなか楽しい。

f:id:tjmt2222:20180427203458j:plain

お気に入りのキーンのサンダル


浮いたお金で弁当を食べてテンションが上がり、だんだんと暗くなります。

 

そして夜。

 

 

何も見えない。。。

 

 

普通の真っ暗とは比べ物にならない。本当の森の真っ暗です。

 

 

結構怖くてテントの中で、ランタンをつけて音楽を流してごまかします。

 

 

そうしてると

 

 

ズザッ ズザッ

 

っと音が聞こえます。。。。

 

 

どうやら何かが近づいてきてテントの周りを歩いてるようです。。。。

 

 

んー。。。

 

 

コウェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

とりあえず無視してテントの中で息を潜めていると足音は遠くなりました。

 

 

しばらくすると、またしても

 

 

ズザッ ズザッ

 

 

いや〜、きてますや〜ん

 

 

無視無視。

 

ズザッ! ズザッ!ズザババババ、ガブッ!

 

 

キャン! 

 

 

うわ〜、何かが何かを捕食してますやん〜

 

 

はい。

 

 

という ディスカバリーチャンネル的な体験をしながら寝たというそんな感じのキャンプでした。

 

現場からは以上です。